おねいさんのお日記みせちゃう

どっかのおねいさんの日記

偽のカミにすがる!?

 

なかなか伸びない髪が煩わしい今日この頃。

ショートヘアはもう存分楽しみました早く髪をミディアムくらいの長さにしてくださいと神様に頼んでいる。

ボーイッシュに憧れて本郷奏多と同じくらい短くしてから一か月。早くも女の子らしい髪形に憧れている。

アイドルとか見ちゃうと髪が長いと可愛いよなーとか思っちゃうのよね。

美少女キャラも大体髪長い子が多いし。「いいじゃん、ショートの方が似合うよ。」なんて周りの人は言ってくれるのだけれど、それでも私はミディアムにしたいの!

でも髪というのは一か月に1センチ程度しか伸びないんだって。

きー、こりゃ憧れの長さになるまで半年以上かかるわ~。

ウィッグ買いたいと言ったら真っ先に母に反対された。「絶対おかしいって。病気で禿げてしまった人なんだなとしか思わないよ。」って。

なんでや!私は髪が長い自分に今満足したいだけなんだ!

ウィッグは大変いいものというイメージがある。ショートヘアでいたい・・・でもある程度長い髪でもありたいっていう願望や、普段染めにくい色にしたいっていう願望をかなえてくれるからだ。

私が欲しいのは外出用のウィッグではなく家で1人で楽しむ用のウィッグ。人に見せて歩くものじゃないんだから買わせておくれよ・・・あ、自分のおこづかいで。

 

よかったらぽちりと↓↓↓ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村