おねいさんのお日記みせちゃう

どっかのおねいさんの日記

巨人のとある選手に似ている彼の話1

 

f:id:melttan:20180811173613j:plain

広島東洋カープ読売ジャイアンツ戦を毎回楽しみに見ている。私の住んでいる県は広島の隣なのでカープを応援していて、もちろんカープの選手は好きだけれど、巨人には個人的に恋する・・・いや恋をしているほど好きな選手が2人いる。

 一年前、彼氏いない歴=年齢から脱却したいけれど、私は自ら出会いの場に行くほど行動力ある人間ではなかった。でも彼氏は作ってみたかったので何とか出会えないかな?と悶々としていた。

そんなある日ネットで理想の恋人を作る方法なるものを見つける・・・それは理想の恋人の条件をリストにするだけの簡単な方法だった。ネットの掲示板でこの方法を試して理想の彼氏ができたという書き込みも結構ある。

よし、私もやってみようじゃないか!・・・ということで私は、理想の恋人の条件リストを作ってみることにした。

 条件は身長が170cm以上で、性格は優しくて、私と価値観が似ていて、など詳しく書く。

今まで「どんな彼氏が欲しいの?」と聞かれても「優しい人・・・?」と答えるくらい理想の彼氏像がぼんやりしていた。リストを作ることで初めて理想の彼氏とはどんな人なのか考えた気がする。

そしてリストの肝心な項目に来た。理想の恋人の顔はどんな顔なのか。私は世間の女性に人気のイケメン俳優にはあまり興味がなく、イケメン俳優とネットで画像検索してもピンとくる顔がなかった。アイドルやモデルの顔を見てもときめき胸キュンというものがない・・・。俳優でもアイドルでもモデルでもないとしたら・・・野球選手?この時点ですでにちょっとドキドキ。

「野球選手に似ている顔だったらきゅんとするかも!じゃ、じゃあ誰似にしよう・・・!?」カープの選手を恋愛対象としてみるのはなんか違う気がした。例えて言うなら、兄弟に恋しないのとなんとなく近いものを感じたから。

選んだのは巨人のとある選手だった。「私の彼氏がこの選手に似ていたら、きっと人生楽しくなるだろうな。」これだ、思い浮かべただけでもにやにやするというのは。私の理想の彼氏の条件リストは完成した。朝起きてリストを見てにやにやし、夜リストを見てにやにやしながら眠りについた。

 本当に不思議なことだが、三か月後に、私の彼氏になる人が現れた。

身長が185cmとスタイルが本物の野球選手と同じくらい(想像をはるかに超えていた)、性格も優しくて価値観が私と似ていて・・・ただ顔はというと巨人の選手ではあるけれど、理想としていた選手より打順が2打席前の選手!こんなことってあるのかー!?確かに・・・確かに挙げた条件ほぼ満たしているけれど・・・なんで顔、どこで間違えたの!?でも・・・ほんとよく似ているな。

 私はのち、彼にとても助けられるのですがそれは次の話で。

よかったらぽちりと↓↓↓ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村