おねいさんのお日記みせちゃう

どっかのおねいさんの日記

新しい世界へ

完全に縁が切れたわけではないけれど、ずっと仲が良かった人と疎遠になってしまうことは悲しくさみしいとつくづく思います。

「いつもいい気分でいなさい、そしたらいいこと起こってくるから。」と私がよく見るネットの界隈ではよく言います。

その逆、「悪い気分でいると悪いことが起こってくるから。」という意味というとはちょっと違う気がする。悪い気分でいる自分が悪いわけではない。

悪い気分になると確かに「ああ、嫌。」と思う。でもその悪い気分なままにしておいたらどうかしら?多分これは言える、「悪い気分なままでいると気持ちが落ち込む一方で状況は何も変わらない」

一番やってはいけないことは「悪い気分でいる自分を責めること」苦しい自分に自分で追い打ちをかけるなんてとてもかわいそうです。そりゃ自分をひどく思っていたらいいことをいい気分で感じられませんよね。

 今は私の人生が変わる時期なのかもしれません。変わった先に自分の本当に望んでいるものがある。変わってしまったことは悲しいけどしょうがないです。それなら、決して変わらない楽しかった思い出を忘れないで、次の、新しい世界に進もう。

よかったらぽちりと↓↓↓ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村