おねいさんのお日記みせちゃう

どっかのおねいさんの日記

悪縁、ばいばい。そして・・・

お元気ですか?前回の日記は何月ごろ書いたかしら?九月?再び物思いにふけっては文章にしたくなる日が来ました。年末の頭の大掃除って感じね。 先月、私は22歳になったのだけれど、誕生日に「22歳の別れ っていう歌があってね・・・。」と母が教えてく…

無題

普段なら楽しいなと思うことでも気がかりなことがあって楽しめないので、とてももったいないと思いながら今日も一日が終わります。 今は不安なことも考えなくていい時なのに明るい気持ちになれないのは辛いです。花火大会に行きました。花火を見ても憂鬱でし…

新しい世界へ

完全に縁が切れたわけではないけれど、ずっと仲が良かった人と疎遠になってしまうことは悲しくさみしいとつくづく思います。 「いつもいい気分でいなさい、そしたらいいこと起こってくるから。」と私がよく見るネットの界隈ではよく言います。 その逆、「悪…

巨人のとある選手に似ている彼の話2

「あの選手に似ているな~。」と思いながら彼を見て、「彼に似ているな~。」とテレビに映った彼が似た野球選手を見る。今ではその野球選手が映る度に胸がきゅんとするようにまでなった。応援している球団の選手ではないけれど、その選手が活躍すると嬉しい…

巨人のとある選手に似ている彼の話1

広島東洋カープ対読売ジャイアンツ戦を毎回楽しみに見ている。私の住んでいる県は広島の隣なのでカープを応援していて、もちろんカープの選手は好きだけれど、巨人には個人的に恋する・・・いや恋をしているほど好きな選手が2人いる。 一年前、彼氏いない歴…

好きと重さ

また来た。「好き」が分からない時期が。厄介なことに今回は「趣味、好きなことの好き」ではなく「人が言う、愛してる系の好き」がすっかり分からなく、また感じられなくなってしまった。 今は、「好きだ。」と誰かに言われても耳では聞いているのだけれど、…

胸を大きくしたい!

「胸が大きいっていいことないよね・・・。」なんて悩みを持ちたかった思春期。小学四年生あたりから始まる成長期、女の子は身長に加え、乳房の成長が始まる。 そう、それはさらなる格差が生まれる時期。女の子のほとんどはそのヒエラルキーの上位に憧れを抱…

女の子であるうちに

金輪際ダンスなどするものかと誓った高校一年生。あれから六年。盆踊りくらいしか覚えられない私が趣味でダンスをするなんて・・・・! 所詮気まぐれな私である。何かをやりたくなったら熱の冷めぬうちにやるというのが最近の私の生き方になりつつある。今ま…

ラムネと夏の色

あ、もう気づけば八月。そういえば去年の今頃は「無理!絶対再試だよー!」とひんひん言いながらテスト勉強していた。 周りの大学はもう夏を楽しんでいるというのに!このテストやら再試やらが終わるのは八月中盤になってからで近年夏という季節をほとんど楽…

変わらない思い出と、どうぶつ

二十二回目の夏を迎えた。今年の夏はなんとまあ暑い。災害レベルと言われるほどの猛暑。最高気温四十度なんてエジプトかよ!この暑さで何種かの生き物が絶滅しちゃったのではないかと心配になる。 十年前の夏を思い出してみた。小学生最後の夏。私はその時吹…

偽のカミにすがる!?

なかなか伸びない髪が煩わしい今日この頃。 ショートヘアはもう存分楽しみました早く髪をミディアムくらいの長さにしてくださいと神様に頼んでいる。 ボーイッシュに憧れて本郷奏多と同じくらい短くしてから一か月。早くも女の子らしい髪形に憧れている。 ア…